ひよの日和見ひとりごと

流産から気持ちが落ち着くまでよろしくお願いします

2017-03-12から1日間の記事一覧

何が要るのかな

隙あらばスマホを弄ってしまいます。 沢山の先輩天使ママ・パパさん達のブログなどにお邪魔して、辛い気持ちをほんの少し共有してみたり、気の持ち様などを勉強させてもらっています。お昼頃からは、入院に必要なものが記載されているブログへよく足を運んで…

時間があるということ

段取りの悪い私は、急き立てられる事・慌ただしい事、延いては時間の無いことが苦手です。 余裕をもって動かないと、何かしらミスをしている可能性が大なのです。しかも致命的な。しかし今は時間があるのが少し辛いです。 人によっては何と贅沢な、と思われる…

ふとした時に込み上げる

昨日散々泣きじゃくった為か、今日はやや落ち着いています。 ただ、ふとした時にぐっと込み上げてくる涙があり、対処に困ります… 「ふとした時」は日常に紛れていて、「この風景に、この子がいたらどんなだったかな」 や 「こんな時にこの子がいたら、どうしただ…

夜が明けて、お腹が空く

おはようございます。 結局明け方に少しだけ眠ることが出来ました。朝起きると、空腹を感じました。 よく考えると昨日の衝撃的事実から(お昼前)、まともに口にしたのは蜜柑1個くらいなものです。 水分だけは無意識に摂っていたようですが。 精神的なショッ…

親への報告

私は安定期に入るまで私と旦那の親にしか妊娠の話をしないと決めていたので(悲しいかな私の周りでは流産は割とよく聞く話だったのです)、流産の報告はとりあえず電話2本で済みました。自分の親への報告は、やはり気持ちの箍が緩んでしまい、私は出だしから涙…

私の事、今日の事

私は ひよ(36才) と言い、専業主婦をしています。 若い頃から旅行が好きで、結婚前は友達とよく海外旅行に行ったものです。そんな私が妊娠をしたのは去年の暮れの事でした。 病院で確定を頂き、母子手帳を交付され、いざ初めての妊婦検診! …だったはずの今…

はじめまして

本日(正確には昨日かな)、産婦人科にて子宮内胎児死亡を告げられました。 まだまだ気持ちが不安定なのですが、考えている事や経過を文字に起こすことで、少しずつでも落ち着けたらなと思います。はじめてのブログ、お世話になります。