ひよの日和見ひとりごと

流産から気持ちが落ち着くまでよろしくお願いします

いいえ、に戸惑う

総合病院からかかりつけ医へ、診察申し込み書なるものがFAXで送られてきていましたので、紹介状と共に受け取りました。
住所・氏名と、簡単な問診を記入するような形になっており、自宅で仕上げて受診の際に紹介状と提出して欲しいと書いています。

実家に着くなり早速ペンを走らせていたのですが、とある質問に一瞬怯んでしまいました。

希望する受診科を尋ねられた次、

産婦人科→妊娠ですか?」

と書いてありました。
少しだけ手が止まったあと、「いいえ」に丸を付けました。

手が止まっている間に感じたのは、悔しさだったのかな。


明日の受診待ちの間、周りの妊婦さんを見て優しい気持ちを持てたらいいのですが、やや不安です。