ひよの日和見ひとりごと

流産から気持ちが落ち着くまでよろしくお願いします

ラミナリア

諸先輩方のブログで目にしていたラミナリア。
先程その最初の処置が終りました。

Sサイズが5本入ったそうです。
処置の間はグッと痛みを感じましたが、終ってからは生理痛のようなズーンとした痛みです。
どちらもまだ私には許容範囲内です。
16時頃にもう一度様子を見て、入れ替えとなるようです。
感染症予防のため、抗生剤を服用しました。

シャワー浴の許可を頂いたので、昼過ぎに予約しました。

ちなみに主治医は診察の時と同じく、壇蜜さん似の優しい女医さんです。


※ラミナリア…海藻の昆布の一種を使用した棒状の医療器具。水分を吸って膨張するため、子宮口を開くのによく用いられる。
詳しくはグーグル先生か医学書で。